sb Skateboard Journal 2018-19 WINTER #32

sb Skateboard Journal 2018-19 WINTER #32

HEADLINERは沖縄出身でアジア全域から世界をまたにかけるフォトグラファー春田健二。
ひたすらスケートに魅せられ、カメラを手にした10数年前の初期衝動から色褪せることのないエナジーのままスケートボードを撮り続けている彼。
それはまさにヘッドライナーに相応しい走り方(プッシュ)。
写真のクオリティはどんどん上がっていきながら、カメラをかまえるその場所はずっと道端の最前線というのが、スケートフォトグラファーのすばらしいところ。
大先生になっても地べたを這うのは、トリックをメイクしてくれるスケーターも同じ。
常にコンクリートやアスファルトのニオイに一番近いところを転がり吸い上げたものが、世界へと発信する力は、ふつうじゃない力が宿っている。
スケートボード写真とスケートボードそのものの素敵さを、春田健二はよくわかっていて、そしてよく写し出している。
彼の今までのストリート写真をアーカイブした、この号を持っていたら、いつか彼が写真集を出したときに、その答え合わせができるという1冊。

購入する
・e-hon
・Honya Club
Amazon
・楽天ブックス
・honto
・紀伊国屋書店
・ローチケHMV
・yodobashi
・7net
・TSUTAYA

「その他」書籍一覧