FAT magazine 4

FAT magazine 2020 SPRING/SUMMER “FLUX” IN PARIS

いよいよやってくる東京オリンピック。その4年後に今の東京のような建設ラッシュを迎えることになるかもしれないパリ。
2024年パリ五輪を控えた、歴史深い街・パリのストリートで記録するストリートファッションとトピックス。ファッションブランドFATが、俗にいう編集部マターやタイアップを否定し自発的に発信するマガジン第4弾。
今回の舞台は、東京の次に魑魅魍魎がうごめくであろうパリ。
ファッション誌で見るオサレなパリや憧れのパリではなく、地に足着いたストリートで臭い息をさせて良い音を鳴らすゴミゴミしたパリのシーンと一緒にページをつくってみた。ファットでアメカジでストリートなFATと、歴史も深くモードやメゾンもすごくて何でもハイエンドに映るパリ。似ても似つかないようなこの2つのキーワードが、けっこう良い反応をしている。そういうのをページごとに楽しんでもらえる1冊、1イシュー。

■FATとは?
2002年から続く原宿のストリートブランド。路面店の旗艦店をはじめ全国展開する。スケートボードをはじめとするアメリカンカルチャーにリンクする、カジュアルでワークハードなスタイルとシルエットが特長。

 ■FAT magazineとは?
シーズンテーマに直結した世界のとある都市で撮影し、その地でおもしろいネタをディグり、既存の雑誌以上に旬なネタとスポットを背景にしたページづくりをした雑誌です。毎号、都市を変えて、その都市で撮影と取材をしてつくる。1冊1都市の誌面構成。旅雑誌や焼き増しばかりの既存メディアよりも、ストリートブランドらしく現地ストリートに直結した旬なページ構成を目指します。

購入する
Amazon

「その他」書籍一覧