カリブ先生のおさかな赤ちゃん珍図鑑

水族館にいるおさかなも、赤ちゃんの頃はぜーんぜん違う!
透明だったり枯葉だったり風船だったり! ?

水族館で見られるたくさんの魚たち。でも、実は赤ちゃんの時は大人とはまったく違う形をしているのをご存知でしょうか?本書では大人とは似ても似つかない、けれどもとっても可愛らしい魚の赤ちゃんたちを、その不思議な生態と共にたっぷりと紹介していきます。「この魚の赤ちゃんはどんな形なんだろう?」ぜひ想像しながらページをめくってみてください。

新刊「カリブ先生のおさかな赤ちゃん珍図鑑」( 定価:本体900円+税)

発売:2022年330日(水)

・カリブ先生厳選! 魚の赤ちゃんギャラリー
・カリブ先生による魚の赤ちゃん講座
・水族館でよく見かける魚の赤ちゃん
・大きさ・見た目が激変する赤ちゃん
・かくれんぼが得意な赤ちゃん
・めずらしい魚の赤ちゃん
・魚以外の赤ちゃん
・カリブ先生の幼魚観察日記
著者:鈴木 香里武(すずき かりぶ)
1992年3月3日生まれ、うお座。幼少期から魚に親しみ、専門家との交流やさまざまな体験を通して魚の知識を蓄える。観賞魚の印象や癒やし効果を研究したのち、現在は北里大学大学院で稚魚の生活史を研究する。荒俣宏氏が立ち上げた海好きコミュニティ「海あそび塾」の塾長を務め、岸壁幼魚採集家として多数の貴重な稚・幼魚を採集・観察。メディア・イベント出演、執筆等の活動をする傍ら、水族館の企画等、魚の見せ方に関するプロデュースも行なう。近著に『岸壁採集! 漁港で出会える幼魚たち』(ジャムハウス)、『海でギリギリあきらめない生きざま。』(KADOKAWA)、『魚たちからの応援図鑑』(主婦の友社)、『この目、誰の目? 魚の目図鑑』(ジャムハウス)。(株)カリブ・コラボレーション代表取締役。男物のセーラー服がユニフォーム。 twitter:@KaribuSuzuki
購入する
e-hon
Honya Club
Amazon
楽天ブックス
honto
紀伊国屋書店
ローチケHMV
yodobashi
7net
TSUTAYA

「水族館シリーズ」書籍一覧